15Parfait*ALaMode:HATENA

❤猛肉娘。せっかくなので徒然臭(ツレヅレグサ) on はてな❤

にほんブログ村_主婦日記ブログ_のんびり主婦へにほんブログ村_その他日記ブログ_まったりへにほんブログ村_ライフスタイルブログ_心地よい暮らしへ

魔法少女提督いちご★マギカ(書きかけ)

魔法少女まどか☆マギカ_オンライン」から「艦隊これくしょん-艦これ-」に至るまで

いちご。元々は、普通の犬。わんこ。子犬の時に飼い主である幼い「あるじ」に拾われて一緒に育つ。あるじが中学生となったある日、QB(のなかで突然変異的なうっかり者の通称「ハチべえ」)に契約を持ち掛けられ、あるじは拒否したがいちごはこっそりと応じる。いちごは犬としてはもう高齢であったが、実年齢はあるじとほぼ同い年であったため、ハチベえは契約を成立とする。犬としてのいちごは生を全うし、そして魔法少女いちごが誕生する。

仕組みは不明だがQBにより人間としての戸籍や住民登録なども取得しており、姓名は「穂積いちご」となっている。あるじの苗字のイニシャルは「K」であるため、あるじとは別の家・世帯である。

魔法少女いちごはその後、魔女化することもなく*1、円環の理に導かれることもなく、高校卒業を迎える*2。進学先は【リアル世界】における防衛大学校もしくはそれに準ずる大学校。

いちご自身は陸軍を希望していたが、なぜか海軍に所属することとなり、新るうばら鎮守府とは名ばかりの僻地に赴任してきた新米少佐・新米提督として深海棲艦との戦いに赴くことになる。

その他設定

巴マミ愛宕を凌ぐほどのぼいんぼいん。カレーよりハヤシライスやビーフストロガノフが好き。

魔法少女いちご★マギカ

  • 願い事:秘密
  • ソウルジェム:ハート型、ピンクゴールド色
  • 武器:爪。:肘の下から装着する。「黒き獣の弓*3」を解体して組み直した「黒き獣の爪牙」。「黒き獣」とは当方の設定上、饕餮(トウテツ)を指す。
  • 固有能力:治癒、魔力連携累乗増幅*4

いちご提督

お昼寝大好きのんびり提督。


「あるじ」について

 ロマプレ(あるいはインテグラル)で苗字と名前がKの女性。ここでは深く触れない。

*1:周回によっては魔女化する。「Erdbeere=Fünfzehn、吝嗇の魔女。その性質は貪欲」

*2:18歳を過ぎても魔法『少女』であることに対して体裁を気にしたQBの差し金によるとも、契約の際の願い事によるともされる。

*3:魔法少女まどか☆マギカ_オンラインに実装されているSS武器

*4:魔法少女まどか☆マギカ_オンラインのストーリー内設定に準ずる

Lunar_Embassy_JapanAmazon0楽天ブックス*楽天市場フルーツカウンター