15Parfait*ALaMode:HATENA

❤猛肉娘。せっかくなので徒然臭(ツレヅレグサ) on はてな❤

にほんブログ村_主婦日記ブログ_のんびり主婦へにほんブログ村_その他日記ブログ_まったりへにほんブログ村_ライフスタイルブログ_心地よい暮らしへ

ホームページ改装中なう。

久々にサイトの改装中なう。今度はデザインに拘らないシンプルなつくりにしてるなう。以前はブログとサイトのデザインを同じにしたり、色々気を使ってたんだけど、今や個人のホームページは廃れてブログが主流になり、ブログからソーシャルネットワークサービスに移行してる。だからもう、そんなにデザインだとかHTMLの構造だとかに拘らず、載せたい情報だけをシンプルに見せるつくりでいいんじゃないかと思った。明らかにおかしいhtmlとか、推奨されてないタグを使うのとかはいかんけど。

自分の中で、レイアウトにテーブルを使うのも自分に許可した。全体的なレイアウトはdivとcssでやるけど、細かい、ちょっとした画像の配置とかはテーブルを使ったっていいんじゃないかと。曲解すれば、リンクや同盟のバナーを並べるのも「表」と解釈できなくもないから。

そんな風にしたら、また「ホームページ」を弄るのが楽しくなってきた。

私は元々、スタイリッシュで素敵な「ウエブサイト」が持ちたかったんじゃなく、昔ながらの「いちごのホムペ」が欲しかったんだもの。間違ったことをしなければ、好きにしたらいいじゃ~ん(*^▽^*)ノ♪

ここまでふっきれるのに、四年くらいかかった。たかがホームページのことで。私は結構、阿呆である。

Lunar_Embassy_JapanAmazon0楽天ブックス*楽天市場フルーツカウンター